■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

bcColorsのメニュー部分の黒色背景の変更について現在困っております

miwasaki3 > bcColorsのメニュー部分の黒色背景の変更について現在困っております @ 2017/1/3 15:14
bcColorsのメニュー部分の黒色背景の変更について、現在困っております。

ページ上部と下部のメニュー項目の背景色を変更したいのですが、これはどこで指定しているのか教えていただけませんか。

自分では style.css と globalnavi.php の2つを調べているのですがわからないので解決方法を教えていただけますでしょうか。

theme/bccolors/css/style.css
theme\bccolors\Elements/globalnavi.php

環境
データベース:MySQL
baserCMSバージョン: 3.0.12
CakePHPバージョン: 2.5.9
PHP Version 5.6.21
bccolorsバージョン:3.1.1
レンタルサーバー名:ロリポップ

goichi > Re: bcColorsのメニュー部分の黒色背景の変更について現在困っております @ 2017/1/3 23:43
こんにちは、間違ってたらすみません。

ブラウザのデベロッパーツールで調べたら、config.cssに設定があると言われました。
#TopWrapと#Footerを調べてみてください。背景色の指定があったりしないでしょうか?

この辺りはbaserCMSに限った話ではないようにも思うのですが、一般論でいけば、大概のブラウザで、
「HTMLのこの部分は、CSSのどこに色の指定がしてあるか」
という程度なら調べられると思います。

たとえば、GoogleChromeだとこんなページが見つかりました。デベロッパーツールの簡単な説明がありますので、ご一読ください。お役に立つと思います。
miwasaki3 > Re: bcColorsのメニュー部分の黒色背景の変更について現在困っております @ 2017/1/6 9:36
ありがとうございます

指摘していただいたことを手がかりに調べてみます
デベロッパーツールの説明は助かります ありがとうございました
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
36 人のユーザが現在オンラインです。 (36 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 36