■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

メールフォームの色変更(Simplecorp)

kanegonyo > メールフォームの色変更(Simplecorp) @ 2017/2/12 4:45
プラグインでメールフォームを設定しました。
お客様の希望で,「お問い合わせ」部分のバックや各項目の線の部分の色を
変更したいといわれたのですが,どのフォルダに格納されているか見つけれませんでした。
フォルダや,どのファイルか教えていただけますと助かります。

サーバ:ロリポップ
データベースバージョン:MySQL5.6
baserCMSバージョン: 3.0.9
CakePHPバージョン: 2.5.9
PHP Version 5.5.25

以上となります。
足りない情報がありましたら,ご指摘いただけますようお願いいたします。
akillerbee > Re: メールフォームの色変更(Simplecorp) @ 2017/2/13 11:30
こんにちはakillerbeeです。

下記のファイルを変更すれば良いと思います。
※念の為ブラウザのキャッシュは削除するようにしてください。

app/webroot/theme/simplecorp/css/style.css
table.row-table-01 th
{
        text-align: right;
        padding:4px 8px;
        font-weight:normal;
        border-bottom-width: 2px;
        border-bottom-style: solid;
        border-bottom-color: #016599; ← ここを変更
        font-size:0.85em;
        color:#016599;
}
kanegonyo > Re: メールフォームの色変更(Simplecorp) @ 2017/2/13 23:28
akillerbee様

ご教示いただきましてありがとうございます。

いただいた情報をもとに,線は指定した色コードで表示されました。
ただ,「お問い合わせ」と記載されている部分は,色の変化がありませんでした。
imgフォルダにも,画像がなかったので色指定であると思うのですが。。。

何度もたいへん申し訳ありませんが,ご指導いただけますようお願いいたします。

akillerbee > Re: メールフォームの色変更(Simplecorp) @ 2017/2/14 10:31
こんにちはakillerbeeです。

「お問い合わせ」の色は下記画像のようですのでこちらを入れ替えれば反映されると思います。
app/webroot/theme/simplecorp/img/bg_head_contents.jpg

chromeなどのブラウザにはデベロッパーツールの機能があることはご存知かもしれませんが
そちらを活用すると何がどこに設定されているかお分かりになると思います。

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
25 人のユーザが現在オンラインです。 (24 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 25