■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

コンテンツ一覧が表示されない

tibitp-project > コンテンツ一覧が表示されない @ 2017/1/27 17:20
表題の通り、管理画面にログインして、コンテンツ一覧を表示するのですが、中身が表示されません
どうしたら良いでしょうか

tibitp-project [The Impossible Become Into The Possible]
不可能を可能にする!!

goichi > Re: コンテンツ一覧が表示されない @ 2017/1/29 11:05
インストール直後からその状態ですか? それとも何かしたあとですか?
動作環境を書いておいてもらうと良さそうです)
tibitp-project > Re:コンテンツ一覧が表示されない @ 2017/1/29 11:19
インストール直後、サイトの説明を設定した後に、コンテンツを編集しようと思って、
コンテンツ一覧を表示したら、ダッシュボードにはコンテンツ10と表示されているのに、
中身が表示されません。

動作環境
■ BaserCMSのバージョン:1.6
■ レンタルサーバー名:xrea
■ スマートURLの利用: [ON]
■ 設置フォルダ: [サブドメインのドキュメントルート]
■ 利用しているデータベース: [MySQL]
■ PHPスキル(自己評価): [C]

tibitp-project [The Impossible Become Into The Possible]
不可能を可能にする!!

goichi > Re:コンテンツ一覧が表示されない @ 2017/1/29 12:04
引用:
ダッシュボードにはコンテンツ10と表示されているのに、中身が表示されません。

なるほど、おかしいですね。
はじめて聞く症状ですが、環境(サーバー)に依存するものかもしれません。XREAサーバーは、無料プランですか?

ちなみに、テーマは何をご利用でしょうか?
インストールする時に選んだものがあったと思います(テーマ管理から、適用されているテーマが分かります)。

あと、環境を書いていただきありがとうございます。
baserCMSのバージョンが、1.6になっているますが、コンテンツ管理は4.0〜の機能です。
たぶん、記載ミスだと思いますので、システム管理あたりからbaserCMSのバージョンを確認してみてください。

【追記】
baserCMSにはデバッグモードというのがあります。システム管理のオプションの中に、動作モードというのがありますので、そちらを「デバッグモード」(1〜3がありますが、どれでもOKです)にしてみてください。
その後、コンテンツ管理画面に移動すると、先程まで表示されていなかったエラーメッセージなどが表示されていないでしょうか?
もしも、エラーがあれば、それを教えてもらいたいです。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
24 人のユーザが現在オンラインです。 (22 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 24