■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

ratio_3_2 記事 archives ページの【ホーム】リンク先の間違いを直す方法

kuyu > ratio_3_2 記事 archives ページの【ホーム】リンク先の間違いを直す方法 @ 2017/2/13 20:51
テーマ ratio_3_2 でブログを公開しています。
記事の/archives/で下方に表示される「ホーム>前記事>後記事」の部分で
ホームだけが間違ったリンク先になっています。
ドメイン/設置ディレクトリ/設置ディレクトリ/ 
と設置ディレクトリが重複してしまっています。
css や php を全て見ましたが見つけることが出来ませんでした。
どこをどう直せば良いかお教えいただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
katokaisya > Re: ratio_3_2 記事 archives ページの【ホーム】リンク先の間違いを直す方法 @ 2017/2/14 10:48
kuyuさんこんにちは。
引用:
記事の/archives/で下方に表示される「ホーム>前記事>後記事」の部分で
ホームだけが間違ったリンク先になっています。

こちらは、パンくずリストのことでしょうか?

パンくずリストであれば、
theme/ratio_3_2/Elements/crumbs_list.php

で設定しております。

17行目の
	$this->BcBaser->addCrumb( 'ホーム', $this->BcBaser->getUrl('/') );

ここで調整されると良いかもしれません。
kuyu > Re: ratio_3_2 記事 archives ページの【ホーム】リンク先の間違いを直す方法 @ 2017/2/14 19:07
katokaisya さん、ご回答をありがとうございます。
これが「パンくずリスト」というものなのですね。
お教えいただいた通り「crumbs_list.php」の17行目「getUrl('/') );」部分の調整で「ホーム」にリンクできました。
分かりやすいご説明をいただき、楽しく作業することが出来ました。
本当にありがとうございました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
36 人のユーザが現在オンラインです。 (35 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 36