■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

トップページに表示される外部フィードが消せません

amaryllis > トップページに表示される外部フィードが消せません @ 2017/2/11 21:27
現在のテーマは、logical jp baserというテーマを使っていますが、トップページに表示される外部フィードの消し方を調べたら、
トップページに表示される外部フィードを消すにはのフォーラムをみつました。

早速、
logical_jp_baser/elements/home.php
42行目前後辺りの
$bcBaser->js('/feed/ajax/1');

を削除してみましたが、
ブラウザを更新しても消えませんでした。
キャッシュを消してみたりしてもダメでした。

どうやったら、消えますでしょうか?

■ BaserCMSのバージョン:3.0.8
■ レンタルサーバー名:エクストリム
■ スマートURLの利用:OFF
■ 設置フォルダ:サブフォルダ
■ 利用中のデータベース:MySQL
■ PHPスキル:分からない

akillerbee > Re: トップページに表示される外部フィードが消せません @ 2017/2/13 10:48
こんにちはakillerbeeです。

私のほうでも確認いたしましたがご案内頂いたフォーラムの方法で問題なく消せました。
トップページに表示される外部フィードを消すには

下記のように更新されていますでしょうか?ファイルパスも確認していただければと思います。
app/webroot/theme/logical_jp_baser/Elements/home.php
41 <?php
42 $this->BcBaser->blogPosts('news', 5);
43 //$this->BcBaser->js('/feed/ajax/1'); ← コメントアウトしてますが削除でも良いです。
44 ?>

amaryllis > Re: トップページに表示される外部フィードが消せません @ 2017/2/13 17:24
現在は、初期のままで、テーマを変えてテーマを決める段階だったので、そのテーマの「初期データ読込」で、レイアウトを見てテーマにしようかなと思いつつ、「サイト基本設定」で設定した後、また、レイアウトを見て、「外部フィード」は、要らないと思って、消し方を調べ、
app/webroot/theme/logical_jp_baser/Elements/home.php

から、
$this->BcBaser->js('/feed/ajax/1');
を削除しました。

また、
//$this->BcBaser->js('/feed/ajax/1');
でコメントアウトしても変わりませんでした。

「外部フィード」が消えたら、そのままで、構築しようかなと思っていた。

■ BaserCMSのバージョン:3.0.8
■ レンタルサーバー名:エクストリム
■ スマートURLの利用:OFF
■ 設置フォルダ:サブフォルダ
■ 利用中のデータベース:MySQL
■ PHPスキル:分からない

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
32 人のユーザが現在オンラインです。 (32 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 32