■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

移行先の管理画面から固定ページの編集ができない

hoge > 移行先の管理画面から固定ページの編集ができない @ 2017/8/15 9:17
おはようございます。

baserCMSを別環境へ移行後、管理画面で変更ができません、ご教授下さい。

現在、レンタルサーバーに作成したbaserCMSを他の環境へ移行、
移行先のサーバーに移したbaserCMS管理画面で固定ページの編集保存をすると、
画面上に 「入力エラーです。内容を修正してください。」と表示され保存ができません。

主にファイルパーミッションは755になっています。
恐らくグループの名が関係していると思うのですが、
なぜグループ名がこれになっているのか、
このグループがどこで作成されたのかがわかりません。
事前に新しくグループを作成などは行っておりません。

移行する前のグループ名に変更後、
baserCMS管理画面から固定ページの変更することは可能でしょうか?
ご教授下さい。
goichi > Re: 移行先の管理画面から固定ページの編集ができない @ 2017/8/15 11:37
デバッグモードで何か別のエラーが出ていませんか? もうすこし情報があったほうが回答しやすいと思います。
hoge > Re: 移行先の管理画面から固定ページの編集ができない @ 2017/8/15 12:10
返信ありがとうございます。
すいません、デバックモードにせず、ノーマルモードで作業を行っていました。
先ほど、サーバーの設定によりファイルが編集できない現象でしたが、
baserCMSフォルダの権限とテーマフォルダの権限を同じ権限に変更後、ファイルが編集・保存できるようになりました。
お騒がせ致しました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
37 人のユーザが現在オンラインです。 (36 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 37