■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Uploaderプラグインを使ったカスタマイズ

binbin > Uploaderプラグインを使ったカスタマイズ @ 2016/11/30 18:18
Uploaderプラグインを、自作プラグインから使用したいです。

http://www.ksy.jpn.com/technology/archives/5
つまりこちらの記事に書かれていることをやりたいワケなんですが、

$this->BcUpload
これが非推奨になってまして、代替のようなものってなにかあるんでしょうか?

ps:
なんとか利用できないものかと探っておりまして、記事にかかれているような形で利用できたらスマートだなと思うのですが、
なかなかたどり着けず、質問させて頂きました。
それとも無理に使わず、独自に書いたほうがベターなんでしょうか、、

■ BaserCMSのバージョン:3.0.12
■ レンタルサーバー名:さくらサーバー VPS
■ スマートURLの利用: ON
■ 設置フォルダ: サブフォルダ
■ PHPスキル(自己評価): D
■ OSの種類:CentOS release 6.7 (Final)
■ PHPのバージョン:PHP 5.6.22 (cli)
■ データベース種類・バージョン:5.6.28 - MySQL Community Server (GPL)
katokaisya > Re: Uploaderプラグインを使ったカスタマイズ @ 2016/12/1 10:20
binbinさん こんにちは。

自作プラグインがどういったものなのかわかりませんので、正しい回答かどうかわかりませんが、

$this->BcUpload->file($fieldName, $options = array()

これは「3.0.12」では非推奨のメソッドですね。

BcUploadヘルパーに
「BcFormHelper::file() を利用してください。」
との記述がありますので、

$this->BcForm->file($fieldName, $options = array())

を代わりに使用されてみてはどうでしょうか?
binbin > Re: Uploaderプラグインを使ったカスタマイズ @ 2016/12/1 12:27
katokaisya さん
ご返信ありがとうございます。

説明が足りていませんでした、申し訳ありません。
下記のようなビヘイビアとかヘルパーを使いたいのですが、
BcUploadが非推奨ということで、代替するものはあるのかな? という意味でした。

var $actsAs = array(
    'BcUpload'=> array(
        'saveDir' => 'subsystem',
        'fields'=> array(
            'photo'=>array(
                'type'            => 'image',
                'namefield'        => 'id',
                'nameformat'    => 'photo_%d',
            ),
        )
    )
);

$this->bcUpload->uploadImage()
$this->bcUpload->fileLink()

Uploaderプラグインはあるので読み込めば使えるだろうと思い、このように書いたのですが読み込めなかったです。
public $helpers = array('Uploader.Uploader')

ビヘイビアは上記の通り書いても、そのままでは動かなかったので、名前が変わったりしたのかな?
と思いコードを読んでいるのですが、勉強不足でたどり着いていません。
なにかヒントでも頂けないかと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

ps
$this->BcUpload
ver4で復活してます?
http://wiki.basercms.net/ver4/%E9%96%A2%E6%95%B0%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9#BcForm.EF.BC.88.24this-.3EBcForm.EF.BC.89
binbin > Re: Uploaderプラグインを使ったカスタマイズ @ 2016/12/7 12:09
Uploaderプラグインは使わず、独自実装にしました。
Uploaderプラグインを使う方法は、今後の課題にします。
ご返信ありがとうございました。

ps
長いURL貼り付けると、返信・編集ボタンが見えなくなるんですね、、
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
33 人のユーザが現在オンラインです。 (32 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 33