■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

リンク先を特定位置にリンク出来るようにしたい。

hiroki > リンク先を特定位置にリンク出来るようにしたい。 @ 2017/5/16 18:08
リンク先のタイトル特定位置にジャンプさせたいです!!
リンク先には沢山の画像を貼っています。それぞれにタイトルをつけていますが、
高度な設定からname属性にそのタイトル名を入力しましたが何にも反応がありませんでした。
baserCMSのマニュアルには割愛と書いてあり、分かりませんでした。

akillerbee > Re: リンク先を特定位置にリンク出来るようにしたい。 @ 2017/5/18 10:07
こんにちはakillerbeeです。

同様の環境でちょっと確認してみたいのですがどのような手順で出来るかもう少し詳細を教えていただけますか?
baserCMSのバージョンなども教えてもらえたらと思います。
hiroki > Re: リンク先を特定位置にリンク出来るようにしたい。 @ 2017/5/22 9:44
akillerbeeさん ありがとうございます。
baserCMS 4.0.3 テーマlogical_jp_baserを使用しております。
手順の詳細を添付ファイルに貼りました。
よろしくお願いします。

akillerbee > Re: リンク先を特定位置にリンク出来るようにしたい。 @ 2017/5/22 13:56
こんにちはakillerbeeです。

おそらくburgerEditorを使用されているかと思いますのでその前提で回答させていただきます。
※違ったらすみませんが教えてください。

例えばですが添付画像のように
画像が貼られているリンク先のページの編集画面のタイトルブロック「testimg2」で歯車マーク「オプション設定」で「ID設定: 」を「bge-testimg2」などと設定し
リンク元ページでリンクを下記のように設定すれば別ページの特定位置にジャンプできるようになるのではないかと思いますがいかがでしょうか。
<a href="http://test.localhost/testimg#bge-testimg2">testimg2</a>

hiroki > Re: リンク先を特定位置にリンク出来るようにしたい。 @ 2017/5/23 15:21
思い通りにできました!!
ホントに助かりました。
ありがとうございます!!
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
30 人のユーザが現在オンラインです。 (28 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 30