■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

テーマのアップロードが出来ません。

kuyu > テーマのアップロードが出来ません。 @ 2017/10/30 13:35
サーバー移転のため新規にデータベースを作成してbasercms-3.0.9をインストール設定が完了してデモページは反映されているのですが、テーマの新規追加で「ファイルのアップロードに失敗しました」と出てしまいます。
何度か試してみましたが、同じ症状です。
環境は、win7 64bit ロリポップスタンダードプラン、basercms-3.0.9、
インストールしようとしたテーマはratio_3_2 です。
URL は http://0305.club/bc/
サーバー側の問題なのか、何か間違えているのかわかりません。
解決策がありましたら、お教えいただきたいと思います。
また、出来ない場合はFTPでアップロードしても反映されるのでしょうか?
質問が2つになってしまいましたが、よろしくお願いいたします。
akillerbee > Re: テーマのアップロードが出来ません。 @ 2017/10/30 14:45
こんにちはakillerbeeです。

アップロードしている圧縮ファイルのサイズが「環境情報」のPHP環境「upload_max_filesize」の値より
大きい場合は閾値を超過しているためアップロードに失敗していると考えられると思います。
調整可能であれば「upload_max_filesize」の値を引き上げればアップロードできるようになるかと思います。

上記該当しなければデバッグモードで稼働させ表示やログを確認すると何か手がかりとなるかもしれません。
可能性としては権限などの影響も考えられます。

なお下記のように解凍したフォルダをアップロードしても反映されるかと思います。可能でしたらこちらが確実かと思います、
また、出来ない場合はFTPでアップロードしても反映されるのでしょうか?

以上、宜しくお願い致します。
kuyu > Re: テーマのアップロードが出来ません。 @ 2017/10/30 17:47
早速、ご回答をいただきありがとうございました。
ご指摘頂きましたとおり、PHP環境の設定が原因でした。
ロリポップサーバーのPHP設定がCGI版(レスポンス低速)になっていたのでモジュール版(レスポンス高速)に変更して、zipファイルのアップロードが出来、テーマ一覧に反映されました。
face book のアカウントが無いので「いいね!」出来ず、すみません。
ありがとうございました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
21 人のユーザが現在オンラインです。 (21 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 21