■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

「Simple Company 03」のイベント情報について〜カスタマイズ

北地 紀章 > 「Simple Company 03」のイベント情報について〜カスタマイズ @ 2017/4/29 12:29
Simple Company 03のイベント情報について
イベント情報のページを「キャンペーン情報」として活用したいと思っております。
そのため、通常イベント情報で使われる・・・一番下に自動的に表れる「イベント申込はこちら」のボタンを表示・非表示ができるようにしたいのですが
こういった方法はできないものでしょうか?
キャンペーン情報とした時も、「申し込みはこちら」というボタンが必要な時もあるかと思いますので、そのボタンだけを「すべてを削除」という形にはしたく
ないため、もしできることならば、表示・非表示の切り替えができるのであればとても使いやすいのですが、
カスタマイズの方法があれば教えていただければ助かります。

弊社の作成しているページはこちらです。
株式会社カシータ印刷事業部

■ BaserCMSのバージョン:4.04
■ レンタルサーバー名:ロリポップ
■ スマートURLの利用:OFF
■ 利用しているデータベース:MySQL

akillerbee > Re: 「Simple Company 03」のイベント情報について〜カスタマイズ @ 2017/5/2 11:10
こんにちはakillerbeeです。

例えばですが「タグ」を使用しても可能なのではないかと思っております。
「申込」というタグを作成してボタンを表示したい記事で「申込」タグを設定。

最後に下記のようにファイルを修正すると希望どおりのものになりますでしょうか?
theme/bg03/Blog/default/single.php
<?php /**if ($blogContentName == 'events'):*/ ?>
<?php
$entry = false;
foreach ($post['BlogTag'] as $tag) {
	if ($tag['name'] == '申込') {
		$entry = true;
		break;
	}
}
?>
<?php if ($blogContentName == 'events' && $entry): ?>
		<div class="form_submit">
			<?php $this->Blog->mailFormLink('イベント申込はこちら', 'event_form', array('event_name' => $this->Blog->getPostTitle($post, false)), array('class' => 'btn', 'ssl' => true)) ?>
		</div>
<?php endif ?>

申込ボタンを表示したくない場合は「申込」タグの設定を該当記事から外せばよいと思います。
北地 紀章 > Re: 「Simple Company 03」のイベント情報について〜カスタマイズ @ 2017/5/2 18:46
ありがとうございます。
theme/bg03/Blog/default/single.php
に追加したところ、イベント全体のページから申し込みボタンは消えました。
ブログ(キャンペーン情報)の各ページ毎に「申込タグ」が追加されていない場合は
表示されないという理解でよかったんですね。シンプルで分かりやすかったです。

さらに質問になりますが、
「申込」というタグを作成してボタンを表示したい記事で「申込」タグを設定。
これには「タグ一覧」で「申込」タグを新規作成したのですが、
ブログ作成・編集のページでは、カテゴリを選択する場所はあるのですが、タグ一覧を選択する場所がありません。
同じように管理画面のコアの部分に何か追加しなければならないのでしょうか?
ご教授お願いします。

akillerbee > Re: 「Simple Company 03」のイベント情報について〜カスタマイズ @ 2017/5/8 10:31
こんにちはakillerbeeです。

添付画像のように記事編集画面の下部も追加したタグ「申込」がチェックボックスで表示されていると思うのですが表示されていませんか。

なお先日ご案内した処理の判定箇所修正しております。
<?php
$entry = false;
foreach ($post['BlogTag'] as $tag) {
	if ($tag['name'] == '申込') { #修正
		$entry = true;
		break;
	}
}
?>
北地 紀章 > Re: 「Simple Company 03」のイベント情報について〜カスタマイズ @ 2017/5/10 1:02
ご返信ありがとうございます。
別記事で質問させてもらったのですが、
BESER-CUBEのためにインストールしたところ、BESERCMSの管理画面自体が見れなくなっているため、
記事の内容の確認・確証が取れません。
何とか戻したいと思っているのですが、どう戻していいのかわからないので停滞中です。
申し訳ない。

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
26 人のユーザが現在オンラインです。 (26 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 26