■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

[M-single] chromeを使用時、マウスのホイールスクロールが効かなくなる

matsumocko > [M-single] chromeを使用時、マウスのホイールスクロールが効かなくなる @ 2017/11/9 12:53
以前はこんな事なかったと思うのですがchromeブラウザでM-singleのテーマで
作成したサイトを閲覧すると、マウスのホイールスクロールが効かなくなってしまいました。
chromeの仕様が変わったのでしょうか?それとも何か他に原因があるのでしょうか。。
初心者の為困っています。。皆様のお力をお借りできればと思います。

宜しくお願い致します。
gorillarz > Re: [M-single] chromeを使用時、マウスのホイールスクロールが効かなくなる @ 2017/11/13 14:05
matsumockoさん>

「chrome スクロールできない」などのキーワードで調べると、同様の現象に対する、
いくつかの情報が出てくるようです。
既に試された方法がございましたら、お教えくださいませ!

また、ご利用になっているbaserのバージョンもお教えくださいますと、最適な助言が出て来るかもしれません!
よろしくお願いします〜
matsumocko > Re: [M-single] chromeを使用時、マウスのホイールスクロールが効かなくなる @ 2017/11/16 18:39
gorillarzさま>

ご親切に対応ありがとうございます。
他のサイトではホイールスクロールが効かないという症状はありません。
したがってマウスの故障ではなさそうです。M-Singleで作成された他サイトを見ても
同様の症状があります。

まったくjava scriptに関して無知ではありますが、
Chromeのver.61から、JavaScriptで画面スクロール量(画面スクロールの位置)を取得できる要素が、
document.bodyではなくdocument.documentElementに変更されているとの情報が検索サイトにありました。

この辺がものすごく怪しいのですが。思い違いであれば申し訳ありません。

動作環境を書かずに申し訳ありません。
解る範囲で記します。

■ BaserCMSのバージョン:3.0.9
■ レンタルサーバー名:ロリポップ
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
24 人のユーザが現在オンラインです。 (23 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 24