■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

メールフォームの値を任意の値に書き換えたい

binbin > メールフォームの値を任意の値に書き換えたい @ 2018/5/14 16:05
メールフォームのvalueを任意の文字列に書き換えたくて、
以下のようにしてみたのですが、変わりませんでした。

default_value を変えれば、書き換わるだろう、という認識なんですが、
合ってますでしょうか?

Elements/mail_input.php
if (!empty($mailFields)) {

foreach ($mailFields as $key => $record) {
		if($record['MailField']['field_name'] == 'name'){
			$record['MailField']['default_value'] = 'おーおー';
		}

イベントにしてみたんですが、やはり変わりませんでした。

class myPluginControllerEventListener extends BcControllerEventListener {

public $events = array(
		'Mail.Mail.beforeRender'
		);

public function mailMailBeforeRender(CakeEvent $event) {
		if (BcUtil::isAdminSystem()) {
			return;
		}
        $Controller = $event->subject();
        foreach($Controller->viewVars['mailFields'] as $key => $field){
	        if($field['MailField']['field_name'] == 'name'){
		        $Controller->viewVars['mailFields'][$key]['MailField']['default_value'] = 'おーおー';
	        }
        }
	}
}

引用:
設置フォルダ: /var/www/html/
セーフモード:Off
データベース: MySQL
baserCMSバージョン: 4.1.0.1
CakePHPバージョン: 2.10.6
PHP Version 5.6.33
tommy6073 > Re: メールフォームの値を任意の値に書き換えたい @ 2018/5/15 10:37
こんにちは、tommy6073です。

メールフィールドにデフォルトで入力されている値を変更したいということでしょうか?
もしそうでしたら、ソースコードを変更せずとも、管理画面から変更可能です。

メールフィールド編集画面の「オプション」を押下して出てくる「初期値」という項目を編集することで変更可能です。
(添付画像をご参照ください)

ご参考ください。

binbin > Re: メールフォームの値を任意の値に書き換えたい @ 2018/5/15 11:27
tommy6073さん、こんにちは。
返信ありがとうございます。

実は、やりたいのは動的に値を入れたいのです。
(ログインしているユーザーの名前を入れたい。)

管理画面の初期値に値を入れたら、
['MailField']['default_value']
ここに値が入ったので、これを途中で書き換えればできるだろうと思い、
mail_input.php を修正したり、イベントを入れたりしてみましたが、変わらないのです。

では、どこで、なにを変えたらできるのか、探しているのですが、なかなか深くて難儀しております。
なにかヒントでもありましたら、よろしくお願いいたします。
seto > Re: メールフォームの値を任意の値に書き換えたい @ 2018/5/15 16:36
こんにちは

ログインユーザーの名前をメールフィールドに入れるのであれば、こちらのスレッドが参考になるかと思います。
http://forum.basercms.net/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=3106&forum=3
binbin > Re: メールフォームの値を任意の値に書き換えたい @ 2018/5/15 18:44
返信ありがとうございます。

$attributes = $this->Mailfield->getAttributes($record);
これを、$this->Mailform->control()の外に出して書き換える。という発想がでてきませんでした。
ありがとうございます。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
36 人のユーザが現在オンラインです。 (36 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 36