■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

ログイン状態の維持について

NewPulsar > ログイン状態の維持について @ 2018/3/29 16:37
質問させて下さい。

BaserCMS 4.0.10.1

ログイン後に、ログイン情報はCookieに保存されると思いますが
Cookieの維持される期間はどうなっているのでしょうか?
また期限を変更等は出来るのでしょうか?

ご存知の方、ご教授お願いします。
seto > Re: ログイン状態の維持について @ 2018/3/30 10:38
こんにちは

/app/Config/session.php に以下を追記してください。

$timeout = 3600; // 伸ばしたい時間
Configure::write('Session', array_merge(Configure::read('Session'), [
    'timeout' => $timeout,
    'cookieTimeout' => $timeout,
    'ini' => [
        'session.gc_maxlifetime' => $timeout * 60,
    ]
]));

これでだめなら、
/lib/Baser/Controller/UsersController.php の setAuthCookie にもクッキーをセットしている処理があるみたいなので、そこの処理を上書きする必要があるかと思います。
NewPulsar > Re: ログイン状態の維持について @ 2018/3/30 10:55
seto様

ご教授有難うございます!
さっそく適用させて頂き、期間の調整を様子見しながら行います。

有難うございました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
30 人のユーザが現在オンラインです。 (28 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 30