■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

ブログ記事に毎回同じテキストを表示させたい

moooomin77 > ブログ記事に毎回同じテキストを表示させたい @ 2018/6/22 1:39
いつもお世話になります。

タイトル通りなのですが、ブログ記事に毎回同じテキストを表示させたいと思っています。
例えばWEB拍手のようなものを、毎回記事をアップするだけで、自動挿入されるようにすることは出来るでしょうか?
他社の無料ブログではそのような事ができたので、basercmsでも出来たらなと思っています。
お力を貸していただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
seto > Re: ブログ記事に毎回同じテキストを表示させたい @ 2018/6/22 10:23
こんにちは

例えば、bccolorsテーマをお使いの場合は、以下のファイルを編集するとブログ記事ページのHTMLの変更を行えます。

theme/bccolors/Blog/default/single.php
theme/bccolors/Blog/blog/single.php
theme/bccolors/Blog/works/single.php

<?php $this->Blog->postContent($post, false, false) ?>
が本文を表示する箇所になりますので、その前後にお好きなテキストを挿入いただくと全記事に反映されます。
moooomin77 > Re: ブログ記事に毎回同じテキストを表示させたい @ 2018/6/22 11:44
ご丁寧にありがとうございます。

おかげさまで全記事に反映させることができました!!

続きを読む>> が不要でしたので、
index.phpの教えていただいた位置を($post,true,false)に変更した後、
その後ろに指定のソースを挿入いたしましたら解決いたしました。

一人ではとても解決出来ずにいました。
ありがとうございました!
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
31 人のユーザが現在オンラインです。 (31 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 31