■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

ブログごとのユーザ権限の設定

aka123 > ブログごとのユーザ権限の設定 @ 2018/10/9 11:13
BaserCMS 4.1.2
上記バージョンのBaserで質問です。
現在ブログが3つありそれぞれのブログを編集できるユーザを3人作成しようかと
思っております。
http://forum.basercms.net/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=937&forum=3
こちらを参考に
------------------------------
・ルール名「ブログtestのアクセス許可」
・URL設定に「blog/blog_posts/*/2/*」(2というのはアクセス許可するブログのid)
・アクセスを「許可する」
・利用状態を「有効」
------------------------------
この様な設定をユーザ毎に入れたのですが、アクセス権が無いと出ます。
この記事が3系の記事のため4系は別の仕様となりますか?

seto > Re: ブログごとのユーザ権限の設定 @ 2018/10/10 12:45
こんにちは

「ブログtestのアクセス許可」以外のルールはどうなっていますでしょうか。

添付画像のとおりに設定しますと、ブログIDが1のブログだけにアクセスするユーザーを作成できました。

aka123 > Re: ブログごとのユーザ権限の設定 @ 2018/10/11 14:18
seto様

返信ありがとうございます。
他の項目としては、サイト運営のものをコピーして
「よく使う項目」「アップローダー」
を入れておりました。

また、この件で半分だけ解決しました。
管理画面のURLをadmin以外で設定していたのですが、
adminに戻したところ動作しました。
そのあたりを見直したいと思います。
ありがとうございます。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
20 人のユーザが現在オンラインです。 (18 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 20