■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

メニューの「current」タグにcssで装飾を付けたいです

Ren > メニューの「current」タグにcssで装飾を付けたいです @ 2018/9/30 16:27
お世話になっております。

baserCMS4のチュートリアルを見ながら、baserCMS 4.1.3、
MAMP環境でオリジナルテーマを制作しております。

メニューの「current」タグにcssで装飾を付けたいのですが、うまくいかないです。
baserCMSの管理画面にログインしているとcurrentタグが表示されるのですが、
ログアウトすると消えてしまいます。

<ul class="global-menu ul-level-1 nav-menu">
<li class="nav-item nav-item-1 li-level-1 current">・・・</li>

WordPressの場合はカスタムメニューを入れると自動的にcurrentタグが付きますが、
何かコードの追加が必要なのでしょうか?

プログラミングはよく分かっていないですが、
よろしくお願い致します。
seto > Re: メニューの「current」タグにcssで装飾を付けたいです @ 2018/10/1 10:22
こんにちは

ログインしているかどうかで、動作が変わるのですね。

サーバーキャッシュの削除やデバッグモードに設定するとどうなるでしょうか。

これで改善されるようならキャッシュが原因ですので、/app/Config/core.phpの395行目

$viewDuration = '+5 min';

$viewDuration = '-1';
に書き換えることで解決すると思います。
Ren > Re: メニューの「current」タグにcssで装飾を付けたいです @ 2018/10/1 13:04
早速のご返信ありがとうございます

おっしゃる通り、デバッグモードに設定すると、管理画面からログアウトしても
currentタグが表示されるようになりました。

/app/Config/core.phpを書き換えると、
ノーマルモードに戻してもcurrentタグが消えずに
各メニューをクリックしても表示されております。

キャッシュが原因だったのですね。助かりました。
お忙しいところ、どうもありがとうございます。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
30 人のユーザが現在オンラインです。 (30 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 30