■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

macos XAMPPでインストール出来ない

Mikky > macos XAMPPでインストール出来ない @ 2019/3/26 18:12
 環境として以下のようにした;
macOS High Sierra
XAMPP 7.2.3
mysql(MariaDB) 10.1.31
PHP 7.2.16
cake 3.7.5
basercms-4.1.7
PHPスキル E

phpMyadmin からbasercms という名前のデータベース作成すると、
 このデータベースにはテーブルがありません。
のメッセージが出るが、これを無視した。

basercmsのインストール開始;
データベースタイプ MySQL
データーベースホスト名 localhost
ログイン情報: ユーザ名:適当な名前 バスワード: 適当な文字列
データベース名 basercms プレフィックス mysite_ ポート3306
 以上を設定して、ステップ3から進めない;
>データベースへの接続でエラーが発生しました。データベース設定を見直してください。\nサーバー上に指定されたデータベースが存在しない可能性が高いです。
 となる。

mikky7

seto > Re: macos XAMPPでインストール出来ない @ 2019/3/27 12:38
こんにちは
ステップ3で入力するログイン情報のユーザー名とパスワードは、mysqlの情報を入力する必要があるのですが、正しく入力されているでしょうか?
Mikky > Re: macos XAMPPでインストール出来ない @ 2019/3/28 0:42
ご指摘ありがとうございます。パスワードを入れ直したらインストール出来ました。勘違いしたのは、インストールした後の管理者登録をここでするのかと思ったからです。
 phpmyadminでbasercmsという名前のデータベースを作成した時に、ログイン名とパスワードを設定しました。このログイン名とパスワードはどこで使うのか不明でした。インストール出来たので、先に進みたいと思います。

mikky7

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
25 人のユーザが現在オンラインです。 (23 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 25