■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

メールフォームの注意書き、前見出し、後見出し、説明文の文字数制限について

beychan > Re: メールフォームの注意書き、前見出し、後見出し、説明文の文字数制限について @ 2016/3/15 10:26
6DDさん

はじめまして。
私も「M-SinglePage」テンプレートにて、
注意書きの文章について試してみました。

注意書き、前見出し、後見出し、説明文の各項目は255文字の制限があるみたいですね。

考えてみたのですが、
前見出しに入りきらない文章は、説明文の方に入れるというのはどうでしょうか?

注意書き、前見出し、後見出し、説明文は

【説明文】
【前見出し】
チェックボックス
【後見出し】
【注意書き】

の順番で反映されます。

あとはメールフォームのテンプレートファイルに直接書き込むとかもできると思います。

よろしくお願いします。

6DD > メールフォームの注意書き、前見出し、後見出し、説明文の文字数制限について @ 2016/2/5 21:18
現在「M-SinglePage」テンプレートでwebサイトを作成しています。
メールフォームで以下のようにしたいと思っています。

1.チェックボックスの前に注意書きの文章を表示
2.「□ 同意する」のチェックボックスにチェックを入れてもらう
3.送信

チェックボックスの前に表示する文章は255文字以上ありエラーが出て前見出しに記入することができません。
この文字数制限の上限をなくすことはできるのでしょうか。
(データベースの型の変更でできるかと見当をつけているのですがその場合、型を変更しても問題ないでしょうか?)

回答をいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

■ BaserCMSのバージョン:baserCMS 3.0.9
■ レンタルサーバー名:さくらインターネット(スタンダード)
■ スマートURLの利用: [OFF]
■ 設置フォルダ: [サブフォルダ]
■ 利用しているデータベース: [MySQL]
■ PHPスキル(自己評価): [D]
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
35 人のユーザが現在オンラインです。 (34 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 35