■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

受信メール一覧が文字化け

akillerbee > Re: 受信メール一覧が文字化け @ 2016/10/7 11:00
こんにちはakillerbeeです。

MySQLはご自身でパッケージマネージャなどを利用してインストールされたのでしょうか?
他のテーブルのTEXT型のカラムも照合順序「latin1_swedish_ci」になっていますでしょうか?
その場合MySQLの設定関連を見直したほうが良いかもしれません。
felix > 受信メール一覧が文字化け @ 2016/10/4 13:28
メールは正常に受け取れますが、受信メール一覧は文字化け(????)します。

DBを見てみると、該当テーブルとおぼしき pg_contact_messages の Textフィールドの 参照順序が latin1_swedish_ci となっています。 ここを、utf8_general_ci にすると正常表示されました。

インストール過程等でなにかやらかしているのか等は、今となっては分かりません。
上記で問題があれば、ご指摘ください。

よろしくお願いします。

■ BaserCMSのバージョン: 3.0.10
■ 利用しているデータベース: MySQL
■ PHPスキル(自己評価):  C
■ OSの種類:ubuntu 14.04
■ PHPのバージョン:5.5.9
■ データベース種類・バージョン:MySQL 5.5.52
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
12 人のユーザが現在オンラインです。 (10 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 12