■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Banner(バナープラグイン) のエラー

manhoo > Re: Banner(バナープラグイン) のエラー @ 2017/4/3 13:00
ありがとうございます。
確認できました、色々更新できるまで注意してご利用させていただきます。

■ BaserCMSのバージョン:4.1.6
■ サーバー名:さくらレンタルサーバー
■ テーマ:Simple Company 03
■ 設置フォルダ:ROOT
■ データベース:MySQL
■ PHPスキル(自己評価):C

yoss > Re: Banner(バナープラグイン) のエラー @ 2017/4/3 12:00
こんにちは。

「Banner/Model/BannerFile.php」の29行目にあるビヘイビアの名前を 'Banner.BcUpload' → 'BcUpload' に修正すると動作するようです。

この修正でバナープラグインに含まれるBcUploadBehavior.phpの利用をやめ、baserCMS本体の同名ファイルを利用するようになります。

上記の修正を行った場合、「バナー一覧で行をコピーして、片方を削除したとき」にもう片方の画像表示が壊れますが、その場合は壊れた方の画像をアップロードし直せば修正できるかと思います。

その他、こちらで軽く動作させてみて気が付いた点を補足します。
(古いプラグインなのでいろいろ出てきますね…)

・「$this->Banner->showBanner()」の次へ・戻るの表示が崩れる
 →「Banner/Elements/banner_block.php」を「/app/View/Elements/」に別の名前でコピーして該当部分を編集し、showBanner()の引数にテンプレート名を指定してください。
  例('template'の右側は編集したファイル名、拡張子は書かない):
   $this->Banner->showBanner('デフォルト', array('template' => 'my_banner_block'))

上記ファイルを直接編集してもよいです。その場合テンプレート名の指定は不要です。

・バナー一覧画面でファイルのコピー・削除などの操作をすると、完了時に変な画面になる
 →処理自体は完了しているはずなので、操作が終わったらブラウザの戻るボタンでバナー一覧に戻ってページの再読み込みをする、などで回避してください。

・バナー編集画面でファイルの削除をすると、完了時に「無効な処理です。」が表示され、処理が行われない
 →バナー一覧画面からは削除できるので、そちらから操作をしてみてください。

・バナーエリアで指定した画像サイズよりも大きい画像をアップロードするとInternal Errorが発生する
 →そういう画像を選択しないよう注意してください。
  エラーが起きた場合、再度編集画面を開いて正しい画像で操作をすれば問題ないはずです。

以上、ご確認をお願いします。
manhoo > Banner(バナープラグイン) のエラー @ 2017/4/1 10:30
いつもありがとうございます。
新しい投稿をしないと、回答して頂けないかなと思って、再度投稿致します。
前回のスレッドです。
Your text to link here...

先日、ファイル選択をなおりましたが、新規登録保存すると、ページが崩れました。
ドメイン/admin/banner/banner_files/index/1
画像通りです。

エラーファイル
APP/Plugin/Banner/View/Elements/admin/banner_files/index_row.php line 41 → BcUploadHelper->uploadImage(string, string, array)

対象行
		<?php echo $this->BcUpload->uploadImage('BannerFile.name', $data['BannerFile']['name'], array(
								'imgsize'	=>'thumb',
								'alt'		=> $data['BannerFile']['name'],
								'rel'		=> 'colorbox')
		) ?>

よろしくお願いいたします。

■ BaserCMSのバージョン:4.1.6
■ サーバー名:さくらレンタルサーバー
■ テーマ:Simple Company 03
■ 設置フォルダ:ROOT
■ データベース:MySQL
■ PHPスキル(自己評価):C

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
31 人のユーザが現在オンラインです。 (31 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 31