■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

「データベーステーブルがありません」となってしまう

kskymd > Re: 「データベーステーブルがありません」となってしまう @ 2017/8/16 18:40
akillerbee 様

お世話になります。

該当ファイルのパーミッションをフルアクセスにしてみましたが、
状況変わらずです。

webサーバ側のアクセスログやエラーログは特に設定しておりません。
akillerbee > Re: 「データベーステーブルがありません」となってしまう @ 2017/8/10 12:40
こんにちはakillerbeeです。

またお手数ですがwebサーバ側のアクセスログやエラーログに何か出力などされていますか?
パーミッションが原因の場合は該当ファイルのパーミッションを一旦フルアクセスなどに変更して動作を見るなどできますか?
kskymd > Re: 「データベーステーブルがありません」となってしまう @ 2017/8/10 9:45
akillerbee様

よろしくお願いいたします。

下記ファイルはサーバー上に確かにあります。
_corocoro_rpjdh0.db

書き込み権限は
sqliteフォルダ 777
ファイル自体は 666
となっておりました。
akillerbee > Re: 「データベーステーブルがありません」となってしまう @ 2017/8/9 9:43
database.phpのご案内ありがとうございます。

添付いただいたエラーを見る限りDBに接続できているように見えますが念の為確認させてください。
下記ファイルはサーバ上に存在しますか。
/home/users/0/******/web/サイトURL/app/db/sqlite/_corocoro_rpjdh0.db

存在する場合
パーミッション(書き込み権限)等問題ないことを確認できますでしょうか。

kskymd > Re: 「データベーステーブルがありません」となってしまう @ 2017/8/8 18:46
akillerbee様
よろしくお願いいたします。

以前のサーバー環境(ヘテムル)では
/_corocoro_rpjdh0.dbのファイル名を参照しておりました。
下記database.phpの内容です。 

//
// Database Configuration File created by baserCMS Installation
//
class DATABASE_CONFIG {
public $baser = array(
'datasource' => 'Database/BcSqlite',
'persistent' => false,
'host' => '',
'port' => '',
'login' => '',
'password' => '',
'database' => '/home/users/0/******/web/サイトURL/app/db/sqlite/_corocoro_rpjdh0.db',
'schema' => '',
'prefix' => '',
'encoding' => 'utf8'
);
public $plugin = array(
'datasource' => 'Database/BcSqlite',
'database' => '/home/users/0/******/web/サイトURL/app/db/sqlite/_corocoro_rpjdh0.db',
'prefix' => 'pg_',
);
public $test = array(
'prefix' => 'test_',
);
}
akillerbee > Re: 「データベーステーブルがありません」となってしまう @ 2017/8/8 11:45

下記の設定内容を記載いただけたら何かわかるかもしれません。
※もちろんログイン、パスワードは伏せて頂いて結構です。
/app/config/database.php
kskymd > 「データベーステーブルがありません」となってしまう @ 2017/8/4 15:05
お世話になります。

元々のサーバー「ヘテムル/SQLite」から「ロリポップ/SQLite」へ移設したく、
サイト上の情報やマニュアル、公式のお問い合わせにも対応してもらい作業をしておりましたが、
なかなか思うようにセットアップできずにこちらでご相談させてください。

https://basercms.net/manuals/1/etc/7.html
上記のサイト内の
/app/config/database.phpを開き、サーバーの環境にあわせて設定内容を変更します。
こちらがよくわからず、苦戦しております。

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
38 人のユーザが現在オンラインです。 (38 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 38