■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Baserインストールフォルダの変更方法について WEBは移行できたがBaserCMSが移行できない

audio > Baserインストールフォルダの変更方法について WEBは移行できたがBaserCMSが移行できない @ 2017/10/19 21:07
■ BaserCMSのバージョン:4.06
■ レンタルサーバー名:heteml
■ スマートURLの利用: [ON / OFF]
■ 設置フォルダ:  サブフォルダ
■ 利用しているデータベース:  MySQL
■ PHPスキル(自己評価): [全くわからない]

サブフォルダーにBaserをインストールしてWEBページを制作しました。
ほぼHPがほぼ出来たので、ルートフォルダになんとかコピーし、ホームページが無事表示出来るようになりました。
データベースはサブフォルダーのHPで使用したDBをそのままルートフォルダーのHPでも指定しています。
ここまではできたのですが、さて更新をしようとするとBaser CMSはサブフォルダーにインストールされているので、ルートフォルダーのページを直接更新できません。

こちらの別環境への移行
https://basercms.net/manuals/3/etc/7.html
を参考にして、キャッシュの削除、app/Config/下のinstall.phpをルートフォルダになるように変更しました。

ルートフォルダから管理画面にログインしようとすると、
一瞬、管理画面が出た後にエラー表示が出てループしているようです(添付ファイル参照)。
どこが悪いのかわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

ログインしたURLが間違っていた様で、ルートディレクトリ/admin にログインしたら、管理画面に無事ログインできました。
お騒がせしました。 
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
21 人のユーザが現在オンラインです。 (20 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 21