■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Windows環境におけるアップローダー

naka999 > Re: Windows環境におけるアップローダー @ 2017/11/27 8:54
akillerbee様ご回答ありがとうございます。

リンク先を拝見して実際に変更しようかと思いましたが
やはりバージョンの違いでソースが異なっており困難でございました。
php.iniの設定で出来るかと期待しましたが残念です。

Windows環境でご利用されている方、
結構いるかと思われますがどうなさっているのでしょうね。
akillerbee > Re: Windows環境におけるアップローダー @ 2017/11/24 14:14
こんにちはakillerbeeです。

バージョンがだいぶ違うのですが下記のような現象に近いのではないかと思います。
http://forum.basercms.net/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=201&forum=2

依然としてこのような事象が残っているかと思いますがまだ解決には至っていないようです。
アップロードの際に文字コードを自動で判別してその文字コードのファイル名で保存してやるなどの対策が必要なのではないかと思います。

全然解決策にはならないかと思いますが現状のご案内としまして取り急ぎ。。
naka999 > Windows環境におけるアップローダー @ 2017/11/22 14:19
アップローダーで日本語ファイル名をアップロードすると
アップロードされた保存されたファイル名が文字化けてしまいます。

画面上は文字化けておらずファイルへのリンクも文字化けておりません。

文字化けの解決方法をご教授願います。

■ BaserCMSのバージョン:4.0.7
■ レンタルサーバー名:XAMPP(Apache/2.4.25 (Win32) OpenSSL/1.0.2j PHP/5.6.30)
■ スマートURLの利用: ON
■ 設置フォルダ:localhost/basercms/
■ 利用しているデータベース: MySQL
■ PHPスキル(自己評価): D
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
30 人のユーザが現在オンラインです。 (29 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 30