■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

パンくずリストの変更

akijiro > Re: パンくずリストの変更 @ 2018/4/2 14:12
tommy6073さん、こんにちはm(__)m ご丁寧におしえてくださり、ありがとうございました!
ちゃんと希望通りにできました! これで作業をすすめることができます、ありがとうございます。
また悩むところがでてくると思いますが、一つ一つやってみようと思います。
ほんとうにありがとうございました\(^o^)/
tommy6073 > Re: パンくずリストの変更 @ 2018/4/2 11:08
こんにちはtommy6073です。

/theme/{ご使用のテーマフォルダ}/Elements/crumbs.php 内の、
$crumbs = $this->BcBaser->getCrumbs(); から $this->BcBaser->crumbs(' > ', 'ホーム'); までを
次のように書き換えることでホームのURLを書き換えたパンくずリストを出力できます。

$crumbs = $this->BcBaser->getCrumbs();
    array_unshift($crumbs, ['name' => 'ホーム', 'url' => 'http://example.com']);
    foreach ($crumbs as $crumb) {
        echo $this->BcBaser->link($crumb['name'], $crumb['url']) . ' > ';
    }

デフォルトではBcBaserHelperのcrumbsメソッドを利用してパンくずリストを出力していますが、そこを上書きしている形です。
この状態だとリストの最後に '> ' が付いてしまいますので、そこはご希望に合わせてカスタマイズしてください。

ご参考ください!
akijiro > パンくずリストの変更 @ 2018/3/30 14:58
今元になるホームページがあって、そこからbasercmsで作ったブログ(新着情報)ページへリンクさせたいと思っています。
元のホームページからブログページへリンクはできるのですが、ブログページへとんだ後、元のホームページのトップページへ戻る際に、パンくずリストのホームをクリックするとブログの一覧ページへとんでしまいます。(当たり前ですが)
パンくずリストは残しておきたいので、できればパンくずリストの「ホーム」のリンク先を、元のホームページのトップページへ指定したいのですが、どのように設定したらいいか悩んでいます。
設定したことのある方がおりましたら、おしえていただければと思います。
なにかヒントがある方よろしくお願いいたします。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
19 人のユーザが現在オンラインです。 (19 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 19