■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

受信メール一覧の不具合

felix > Re: 受信メール一覧の不具合 @ 2016/10/4 13:16
内容が異なる為、一旦消去しました。
ryuring > Re: 受信メール一覧の不具合 @ 2012/3/28 1:05
こんばんは。

この件について、取り急ぎチケットを切りました。
http://project.e-catchup.jp/issues/2284

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

goichi > Re: 受信メール一覧の不具合 @ 2012/3/15 17:36
お世話になります。m(__)m
うちの会社のHPでも同じ現象に出くわしました。。。
ちなみに使用しているフォームは2つです。
現象としてはみなさんと同じです。

フォームAとフォームBの2つがある場合、
フォームAの受信一覧を見てから、フォームBの受信一覧を見ようとすると、
フォームAの内容が表示されるというものです。

とりあえず、サーバーキャッシュの削除を行い、
今度は先にフォームBの一覧を表示すると、
フォームBの内容がちゃんと表示されまずが、
続けてフォームAの一覧を開くと、フォームBの内容が表示されます。

/app/tmp/cache/datas/ の中に、
最初に受信一覧を表示した時に作成されるキャッシュファイル
「cake_message_find_〜〜〜〜〜」というヤツが曲者のようです。
(メールフォームの名前をプレフィックスにして、
同じMessageモデルを複数のテーブルで利用するため、
先に読み込んだテーブルの内容をキャッシュから引っ張ってきている気がします。)

参考にならないかも知れませんが、
うちでも同じ現象が起きたので情報提供しておきます。

■ BaserCMSのバージョン:1.6.15
■ レンタルサーバー名:さくらインターネット共有
■ スマートURLの利用: [ON]
■ 設置フォルダ: [ドキュメントルート]
■ 利用しているデータベース: [MySQL]
■ PHPスキル(自己評価): [C]
NEEZ > Re: 受信メール一覧の不具合 @ 2012/3/13 10:11
横から失礼いたします。
yoshiさんの現象ですが、わたくしも同様の症状がでました。

3つ設置しております。
受信メール一覧1 ドメイン/admin/mail/mail_messages/index/1
受信メール一覧2 ドメイン/admin/mail/mail_messages/index/2
受信メール一覧3 ドメイン/admin/mail/mail_messages/index/3

システム設定メニューのサーバキャッシュを削除した後に、
最初に受信メール一覧1を開いたとすると、2,3を開いても1の内容になってしまう。

受信メール一覧のテンプレートにキャッシュを残さないような設定は
できますでしょうか???

/home/www/html/***/public_html/baser/plugins/mail/views/mail_messages/admin
のindex.ctp、view.ctpにサーバーキャッシュを残さない(false)記述をしてみてもだめでした。。。

何卒宜しくお願い致します。

ブラウザは関係ないかもしれません。
確認ブラウザ:IE9.0、Chrome17、FF10
■ BaserCMSのバージョン:1.6.15
■ レンタルサーバー名:専有
■ スマートURLの利用: [ON]
■ 設置フォルダ: [ドキュメントルート]
■ 利用しているデータベース: [MySQL]
■ PHPスキル(自己評価): [C]
yoshi > Re: 受信メール一覧の不具合 @ 2011/8/28 22:43
お手数をおかけしております。

引用:
こんばんは。
* サーバーキャッシュを削除する
* ブラウザのキャッシュとクッキーを削除する

上記試してみたのですが、改善されませんでした。

引用:

また、1.6.12 をご利用とのことですが、こちらは最初から 1.6.12 でしょうか?
それとも別バージョンからのアップデートを行ったものでしょうか?

そして、サーバー環境についてですが、レンタルサーバーではないのでしょうか?

最初から1.6.12を利用しております。また、サーバーはレンタルサーバー(Sixcore共用)です。

DBを見る限り、データ自体はちゃんと入っていますので、取り出しが上手くいっていないようです。
もう少し自分でも調査してみます。
ryuring > Re: 受信メール一覧の不具合 @ 2011/8/23 2:11
こんばんは。

メールフォームを実際に3つ作って試したのですが、再現できません。

一度次の2点ご確認してください。

* サーバーキャッシュを削除する
* ブラウザのキャッシュとクッキーを削除する

また、1.6.12 をご利用とのことですが、こちらは最初から 1.6.12 でしょうか?
それとも別バージョンからのアップデートを行ったものでしょうか?

そして、サーバー環境についてですが、レンタルサーバーではないのでしょうか?

yoshi > Re: 受信メール一覧の不具合 @ 2011/8/19 10:42
返信が遅くなり申し訳ありません。

引用:

フォーム1 ← ユーザーからのお問合せA
フォーム2 ← ユーザーからのお問合せB
フォーム3 ← ユーザーからのお問合せC

管理画面において、フォーム1の受信一覧に、A・B・Cの3つが表示されているという認識でよいでしょうか?
その場合、フォーム2、フォーム3の受信一覧には何も表示されていないのでしょうか?

フォーム1、フォーム2、フォーム3でいずれもフォーム1の一覧が表示されるのですが、右上の表示件数を「50」と「100」にした時は全てのフォームがフォーム2の一覧が表示されます。

CSVのダウンロードは、フォーム1で表示件数「10」または「20」の時には正常ですが、その他のフォームで表示件数「10」または「20」のときはフォーム1のデータがダウンロードされ、全てのフォームで表示件数「50」または「100」の時はデータは
空でダウンロードされるといった状態です。
ryuring > Re: 受信メール一覧の不具合 @ 2011/8/2 19:46
こんばんは。

もう少し具体的にいきましょうか。

引用:
現在3つのお問合わせフォームを設置しており、それぞれにお問合わせがありました。
管理画面から受信メール一覧を表示すると、それぞれのお問合わせフォームの受信メールが
いっしょに一覧表示されており

フォーム1 ← ユーザーからのお問合せA
フォーム2 ← ユーザーからのお問合せB
フォーム3 ← ユーザーからのお問合せC

管理画面において、フォーム1の受信一覧に、A・B・Cの3つが表示されているという認識でよいでしょうか?
その場合、フォーム2、フォーム3の受信一覧には何も表示されていないのでしょうか?

引用:
詳細をクリックすると一覧で表示されている受信内容と
ちがうものが表示されます。

例えば、フォーム1に問い合わせがあっているはずのAをクリックしてもBが表示されるといった感じでしょうか?

引用:
また、CSVをダウンロードしても、1件分のみのデータしかなかったりします。

これは、フォーム1の場合のみでしょうか?他のフォームの場合はどのようになりますか?

yoshi > Re: 受信メール一覧の不具合 @ 2011/8/1 0:12
ryuringさん
いつもありがとうございます。
質問がわかりにくくてすみません。

現在3つのお問合わせフォームを設置しており、それぞれにお問合わせがありました。
管理画面から受信メール一覧を表示すると、それぞれのお問合わせフォームの受信メールが
いっしょに一覧表示されており、詳細をクリックすると一覧で表示されている受信内容と
ちがうものが表示されます。
また、CSVをダウンロードしても、1件分のみのデータしかなかったりします。

説明が下手で伝わったかどうかわかりませんが、なにか対応方法などわかりましたら
ご教示いただければ幸いです。
ryuring > Re: 受信メール一覧の不具合 @ 2011/7/25 0:05
こんばんは。

質問内容の文章で文字化けして?になっているところがあるようです。
おそらく機種依存文字を利用されているのでは?(画像を添付します)
また、もう少し詳細な内容を記載されると回答が得やすいと思います。

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
45 人のユーザが現在オンラインです。 (42 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 45