■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

ブログをサイトのトップページに指定する方法をお教えください。

Nori > Re: ブログをサイトのトップページに指定する方法をお教えください。 @ 2016/5/5 3:32
ファイルを見直し、書き込む行を変えたら反応しました。

お騒がせしました。

■ BaserCMSのバージョン:4.1.3
■ レンタルサーバー名:ロリポップ
■ スマートURLの利用:OFF
■ 設置フォルダ:サブフォルダ
■ 利用しているデータベース:MySQL
■ PHPスキル:D

Nori > Re: ブログをサイトのトップページに指定する方法をお教えください。 @ 2016/5/1 19:24
こちらの方法はnice-tempoでは使えないのでしょうか?
やってみたのですが変わらないようなので…

ご指導お願いします。

■ BaserCMSのバージョン:3.0.9
■ レンタルサーバー名:Lolipop
■ スマートURLの利用: [OFF]
■ 設置フォルダ: [サブフォルダ]
■ 利用しているデータベース: [MySQL]
■ PHPスキル(自己評価): [D]

■ BaserCMSのバージョン:4.1.3
■ レンタルサーバー名:ロリポップ
■ スマートURLの利用:OFF
■ 設置フォルダ:サブフォルダ
■ 利用しているデータベース:MySQL
■ PHPスキル:D

ryuring > Re: ブログをサイトのトップページに指定する方法をお教えください。 @ 2013/1/4 13:17
明けましておめでとうございます。

すみません、コードが間違っていました。

$_GET['url'] = '/news/index';

の部分は、次のようにしてください。

if($_GET['url'] == '/') {
}

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

KENT > Re: ブログをサイトのトップページに指定する方法をお教えください。 @ 2012/12/27 5:05
ありがとうございました。
希望するように、ブログページをTopに指定することができました。

しかし、global_menuでの固定ページへのリンクが切れてしまって、
「エラー : リクエストされたアドレス '/about' はこのサーバにありませんでした」のように
すべてのメニューで表示されます。

そこでリンク先アドレスを'/pages/about'としてみたらうまく表示されたのですが、
pegesフォルダにない'/contact' などは「このサーバにありませんでした。」と表示されます。

この現象を回避させる方法をお教えください。
いつもご親切に頼るばかりで申し訳ありません。
よろしくお願いします。

ryuring > Re: ブログをサイトのトップページに指定する方法をお教えください。 @ 2012/12/25 10:11
おはようございます。

Routerを使いましょう。

app/config/routes.php に次の1行を記述します。

Router::connect('/', array('plugin' => 'blog', 'controller' => 'blog', 'action' => 'index', '1'));

と思ったら、これだけではダメでした。次の1行も加えてください。

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

KENT > ブログをサイトのトップページに指定する方法をお教えください。 @ 2012/12/22 21:46
contest_theme 1.0.0をダウンロードさせていただきました。
pagesフォルダにあるindex.phpではなく、
blogフォルダのdefaultのindex.phpをサイトのトップページにしたいと願っています。
よろしくその方法をおおしえください。

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
32 人のユーザが現在オンラインです。 (31 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 32