■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

アップロードファイル一覧画面にアップロード済みのファイルが表示されない

GUSSAN > アップロードファイル一覧画面にアップロード済みのファイルが表示されない @ 2013/4/9 16:58
アップロードファイル一覧画面に以前にアップロード済みのファイルが表示されないようになってしまいました。
実ファイルは、問題なく存在しています。
現在、アップロードされているファイルを元にアップロードファイル一覧を再生成することは、可能でしょうか?
ご教授のほどよろしくお願い致します。

uploaderプラグインは、2.1.0です。

baserCMSバージョン: 2.1.0
PHP:5.3
スマートURL: ON
レンタルサーバー名:lolipop
設置フォルダ:ドキュメントルート
セーフモード:Off
データベース: MySQL
PHPスキル:E

baserCMSバージョン: 3.0.16
PHP:5.5
設置フォルダ:サブフォルダ
PHPスキル:D

ryuring > Re: アップロードファイル一覧画面にアップロード済みのファイルが表示されない @ 2013/4/14 22:14
こんばんは。

何をきっかけに表示されなくなったのでしょうか?
uploader のバージョンアップをされたのでしょうか?

実際のテーブルのデータを確認して頂く事は可能でしょうか?
bc_pg_uploader_files というテーブル内にデータが存在するか確認してみてください。

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

GUSSAN > Re: アップロードファイル一覧画面にアップロード済みのファイルが表示されない @ 2013/4/14 23:48
表示されなくなったきっかけは、2.0.5.1から2.1.0へのコアバージョンアップのタイミングです。
現時点では、すでにサイト運用者側に移管しているため、早々にデータベースを確認できませんが、後ほど依頼してみます。

GUSSAN > Re: アップロードファイル一覧画面にアップロード済みのファイルが表示されない @ 2013/4/17 10:52
お世話になっています。

ご指摘のデータベース内bc_pg_uploader_filesテーブルを確認いたしました。

コアバージョンアップ前にアップロード済みであった画像ファイルについてのレコードは無く、
残っているレコードは、すべてコアバージョンアップ後にアップロードしたものについてのみでした。

コアバージョンアップと書きましたが、実際にはほぼ同じタイミングでアップローダーも2.1.0にアップデートしていますので、どちらのアップデートのタイミングでレコードが削除されたかはわかりません・・・。
どこかにログが残っているようであれば、ご指摘ください、調べます。

以上、よろしくお願いします。

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
32 人のユーザが現在オンラインです。 (30 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 32