■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

管理画面からのリンクが「ページがみつかりません。」となる。

tomorrow > 管理画面からのリンクが「ページがみつかりません。」となる。 @ 2018/6/10 0:59
管理画面にはログインでき、従来と同様に表示もするのですが、そこからの「固定ページ管理」や「新着情報」などのほとんどをリンクでクリックしても、「ページがみつかりません。」となりページの変更・更新ができない状態になりました。
たまたま二か月近くログインしておらず、久々にログインしたらこの状態になっていました。改善方法があれば、ご教示お願い致します。

新着情報に掲載したい記事があったので「何とかせねば。。。」といろいろ検証してみた結果、ダッシュボード「固定ページ管理」や「新着情報」等のリンクをクリックした場合のリンク先URLが正しくないことがわかりました。

上記リンクをクリックした場合のブラウザのアドレスバーに表示されるリンクを例にしますと、

・「固定ページ管理」をクリックすると、「ページが見つかりません。」
 → www.〇〇〇.com/admin/dashboard/admin/pages/index のリンク先URLがアドレスバーに表示されています。
上記のURLをアドレスバー上で
 → www.〇〇〇.com/admin/pages/index にリンク先を修正すると「固定ページ管理」が表示されます。

・「新着情報管理」をクリックすると、「ページが見つかりません。」
 → www.〇〇〇.com/admin/dashboard/admin/blog/blog_posts/index/1 のリンク先URLがアドレスバーに表示されています。
上記のURLをアドレスバー上で
 → www.〇〇〇.com/admin/blog/blog_posts/index/1 にリンク先を修正すると「新着情報管理」が表示されます。

問い合わせや他のリンクも同様です。
原因はわかりませんが、共通して言える箇所は dashboard/admin と言う記述がなぜかリンク先URLに勝手に挿入されるようになりました。

上記の通り、アドレスバーを手書きで修正しなからやれば何とかなりそうなので、今回はこの方法で対応します。
従来のリンクを普通にクリックすると、普通に目的のコンテンツが表示するように戻すにはどのようにすれば良いのでしょうか? 

よろしくお願いいたします。

■ レンタルサーバー名: ロリポップ ライト
■ basercmsのバージョン: 4.1.6
■ スマートURLの利用: 不明
■ 設置フォルダ: サブディレクトリー
■ 利用しているデータベース: M

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
11 人のユーザが現在オンラインです。 (10 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 11