■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

blogPosts()でカテゴリ抽出を複数にし、かつ特定タグは優先的に上位表示させたい

t.tateishi > blogPosts()でカテゴリ抽出を複数にし、かつ特定タグは優先的に上位表示させたい @ 2016/10/28 17:25
(すみません、初めての投稿で間違えて「バグ報告」で投稿してしまったようです。)
baserCMS 3.0.12、テーマはnada-iconsを使っています。

固定ページ内でブログの最新記事一覧を5件表示するため下記のコードを実装しております。
<?php $this->BcBaser->blogPosts('blogname', 5); ?>

今回表示条件に変更が発生し、
(1)「全カテゴリからの抽出ではなく、カテゴリ'aaa'と'bbb'のカテゴリを抽出する」
(2)「上記(1)の中でも、'ccc'というタグが付いている記事は、優先的に上段に固定表示する」
という条件に変える必要が出てきました。

(1)について、カテゴリ抽出は1つだけなら行えることは分かっていますが、2つから抽出という事がうまくできません。
また、上記条件(2)の理由は、重要な記事がそれ以降の記事に埋もれてしまわないよう
タグに'ccc'などの特定のキーワードを付けることで対応したい、という意図があります。
(2)については目的を満たせれば、タグ付け以外の方法でも構わないと考えています。

この条件を満たすための方法がありましたらご教示頂けますでしょうか。

■ レンタルサーバー名:sakura
■ 利用しているデータベース: [MySQL]
■ PHPスキル:PHPはわかりますがcakePHPが苦手です

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
33 人のユーザが現在オンラインです。 (32 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 33