■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: フォルダがどんどん変わっていく

nigorock > Re: フォルダがどんどん変わっていく @ 2017/5/14 6:27
以下の事を試してみました。

1)直接データベースの値を変更してみる。
 →「bc_contents」テーブルの「URL」の値が異なった値になっていたので、phpMyAdminで正しい値に変更。
2)コンテンツ管理ので表形式で一覧表示させるも、変更した値は反映されておらず。
3)そのページ(もしくはフォルダなど)の編集ページに移動したらURLが正しく表示されている。
4)そのまま「保存」したら、データベースの値を変更する前の長いURLの値に変わっている。
※長いURLが、データベース変更前と同じURLに変わっているかはチェック出来ていません。
※その後、「保存」をしても別のURLに変わるという事はなかった。

なんとなくページやフォルダの保存操作をする際の処理でURLが変わってしまっているような感じです。既存のページとURLが同じでないかバリデーションかけていると思うのですが、それがうまく処理出来てなくて長いURLに変更してしまっているとか、なんとなくそんな感じの動きでした。

コンテンツ一覧の表示も気になります。
通常のツリー表示で見ると正しく並んでいるのですが、表形式で見るとURLが長いURLになっています。また、先ほどのデータベースを直接変更した後に表形式で見ても長いURLのままになっているという事から、データベースの別の箇所で管理しているのか、何らかキャッシュとかがあってその値を参照して一覧表示しているのかな、とか思いました。
ツリー表示と表形式の情報も異なるので、ここも別々の処理で表示させているのでしょうか。

中身が分かっていないので全く検討違いの事かもしれませんが、推測した事を書き連ねてみました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
33 人のユーザが現在オンラインです。 (30 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 33