■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: 4.0.4にしたらグローバルメニューで呼び出されるリンク先アドレスがおかしくなる。4.0.7にした。

mentaico > Re: 4.0.4にしたらグローバルメニューで呼び出されるリンク先アドレスがおかしくなる。4.0.7にした。 @ 2017/12/7 10:16
akillerbeeさん、こんにちは。mentaicoです。

書き込みありがとうございます。

私が作成中の環境は
baserCMS バージョン4.0.9を新規インストール
nada icons バージョン3.0.0をコピーして使っています。

テーマにサンプルとしてある新着情報のブログをコピーして、「test」というブログを作りました。

トップページの新着情報に「test」の最新記事タイトルが表示されるように調整して
プレビューでリンクを確認すると、パソコン表示なのにスマホ/s/入りのリンク先になるので、
どうしてだろうと、「コンテンツ一覧」からブログ設定編集 > 関連コンテンツで
スマートフォンのエイリアスを削除したり再設定したりしてました。
あと、コンテンツ一覧のツリー形式でブログの順番をドラッグして移動もしています。
(このあたり、初心者なもので、わかってない故の操作があるかもしれません)

その後、構造がおかしいのかと思い、システム設定 > ユーティリティで
「ツリー構造をチェックする」でチェックをすると、
構造にエラーがあると言われたので、「ツリー構造をリセット」したという次第です。
※今は新たにバージョン4.0.9を新規インストールし直したので、以前の詳細な環境は確認できない状況です。

ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
27 人のユーザが現在オンラインです。 (25 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 27