■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: ログイン画面に404errorが出てログインできない

tokijirou > Re: ログイン画面に404errorが出てログインできない @ 2017/7/12 6:17
katokaisyaさん 早速情報有難うございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。
引用:
一点気になったのが、■ スマートURLの利用: OFF  です。

については、404errorでログイン出来なかったため、またスマートURLとサイト基本設定にあるスマートフォンの対応と勘違いし、適当に書いてしまいました。御免なさい。
また、
引用:
確認方法として、
URLの後に/index.php/admin/users/login を付けて、ログイン画面が表示されたら、スマートURLがオフになっているのが原因だと思われます。

については、以下のような表示が出て残念ながらログイン出来ませんでした。表示される勝手に書き換えられた重複アドレスが何なのか気になりますが。すみません私には意味不明です。情報有難うございました。
引用:
Not Found
Error: The request sent to the address '/index.php/admin/admin/users/admin/admin/users/login' was invalid.

スマートURLの使用については、設定箇所が不明で何もいじっていないので初期値のままになっていると思います。ロリポップではスマートURLを採用してますが、別のbaserCMS4.04ホームページでは特に異常は無いようなのでスマートURLはONになっているものと思います。どのファイルに設定内容が書き込んであるか判れば確認出来るのですが・・。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
34 人のユーザが現在オンラインです。 (33 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 34