■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: ログイン画面に404errorが出てログインできない

katokaisya > Re: ログイン画面に404errorが出てログインできない @ 2017/7/12 11:15
「404errorでログイン出来なかった」
とのことでしたので、エラー画面はロリポップサーバーのエラー画面かと思ったのですが、

エラー画面は、ロリポップサーバデフォルトのものでしょうか?

baserCMSのテーマのNice-Tempo-1.4.0のエラー画面でしょうか?

ロリポップサーバのエラー画面が出る場合、baserCMSのindex.phpまでたどり着けていない、baserCMSが動いていないなどの理由が考えられます。

ただし、下記のようなエラーメッセージが出た場合は、

Not Found
Error: The request sent to the address '/index.php/admin/admin/users/admin/admin/users/login' was invalid.

こちらは、リクエストURLが正しくないために出るURLです。

アドレスバーのURLを確認してみてください。
間違って、/admin/users/loginの後や前に/index.php/admin/users/loginを付けていませんでしょうか?

設置フォルダがドキュメントルートということなので、
例)
http://◯◯◯.com/index.php/admin/

こちらが正しいURLです。
ログインしていなければ、勝手に後ろに「/users/login」がつきます。

正しいURLを入力していて、アドレスバーの内容が変わってしまうようなら、別の不具合が考えられます。

もし可能でしたら、エラー画面のスクリーンショット、アドレスバーのURL(ドメインのところを◯◯などの伏せ字にして)のコピペなどを付けていただくと、何かわかるかもしれません。

※付け加えて、ロリポップサーバはPHPのバージョンを選択できるので、phpのバージョンや、WAFの設定等も追記して頂けると、更に解決への早道になるかもしれません。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
22 人のユーザが現在オンラインです。 (21 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 22