■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: [メンテナンス中」の画面が表示されました(続)

junichi11 > Re: [メンテナンス中」の画面が表示されました(続) @ 2017/8/24 19:20
引用:
baserCMS4.0.5.2をクリーンインストール後、Nice-Tempo1.4.0をテーマとして設定し、「ユーティリティ」の「データのバックアップ」で取ったこの状態になる前のバックアップファイルをアップロードしてみました。やはり[メンテナンス中」の画面が表示され、ログインが出来なくなってしまいます。
この「メンテナンス中です」という画面は、baserCMSで予め設定された画面のように思います。どなたかどのような状態の時にこの画面が表示されるかご存じの方がおられましたら、ヒントをお願いします。


こんにちは。少し確認させてください。
クリーンインストールして、テーマを設定したあとに、バックアップファイルをアップロードする前はログインできてたということですよね?
バックアップした時のbasercmsのバージョンとクリーンインストールしたときのbasercmsのバージョンは同じでしょうか?

ここから先は、何の保証もできませんので、すべてバックアップをとって、元にもどせる状態で確認してみてください。
basercmsをアップデートするときも、コアのファイルを更新した時にメンテナンス中になると思います。
ですので、

http(s)://[サイトのドメイン]/update

にアクセスしてみてはどうでしょうか?
もしbaserCMSのコアのバージョンとデータベースのバージョンが異なれば、アップデートのボタンが表示されそうな気がします。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
23 人のユーザが現在オンラインです。 (21 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 23