■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: 4.0.10、サクラレンタルサーバーでインストールができません。

akijiro > Re: 4.0.10、サクラレンタルサーバーでインストールができません。 @ 2018/2/7 13:26
こんにちは(^_^)私も3系からさくらのサーバーでインストールに失敗したりいろいろとやってみて、同じようにcssが反映されてないページが何度か表示されたことがあります。
今回、私も4系の4.0.10をさくらのサーバーのサブフォルダへインストールしてみました。アクセスしてみたら、やはり同じくcssが反映されていないページとなりました。
今回の私の発見は、作業環境がMacのため、同胞されている.htaccessファイルが見えなかったことです。もしお使いのPCがWindowsでしたらすみません。
サーバー上の管理画面でhtaccessファイルを作ってみてもどうしてもだめで、不可視ファイルをみえるようにしてから、もともと同胞されているものをアップロードしたら、
ちゃんと表示されるとうになりました。たしかに、説明のwebrootってないですよね?私も悩みました。www直下にインストールした場合は、htaccessの編集が必要なのでしょうねきっと。
私は、サブフォルダへインストールしたので、ちゃんとなったのかもしれません。
あと、同胞されている説明内にあるhtaccessの編集だけでなく、「コントロールパネルの「PHP設定の編集」で cgi.fix_pathinfo = 1 の追記が必要」というのも試してみましたか?
あと、PHPのバージョンの確認をしてみては?
なんだか、解決につながらないコメントだったかもしれませんが、なにかヒントがあるといいですね。無事にインストールできますように。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
26 人のユーザが現在オンラインです。 (24 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 26