■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: アップデート3.0.8から3.0.10以降ができない→サイトが崩れ、管理画面も表示ができない

seto > Re: アップデート3.0.8から3.0.10以降ができない→サイトが崩れ、管理画面も表示ができない @ 2018/4/16 11:09
まず、3.0.8から3.0.9へのアップデートを正常に行いたいですね。
3.0.9へのアップデートを行った後、以前にも記載したDBの値の書き換えを試して頂きたいです。

Adminerというツールが簡単かと思います。
https://qiita.com/nissuk/items/2b1aee7f81f351c7ab05
こちらに設置方法が記載されています。

設置後、ログインしたらデータベースの一覧が表示されますので、baserのインストールに使用したデータベースを選択してください。

その後、テーブルの一覧が表示されますので、mysite_site_configsを選択してください。

次に「データ」と書かれたリンクをクリックするとテーブル内のデータが表示されます。
その中に「version」と書かれたデータがあります。
バージョンアップに失敗したのであれば、そこの値が「3.0.8」になっているかと思いますので、「3.0.9」に書き換えをお願いします。


ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
19 人のユーザが現在オンラインです。 (19 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 19