■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

プラグインのモデルからメール送信

binbin > プラグインのモデルからメール送信 @ 2018/6/6 18:56
App::uses('BcAppController', 'Controller');
$BcAppController = new BcAppController();
$body = '';
$email = 'test@test.com';
$BcAppControllerls->sendMail($email, 'TEST', $body, array('template'=>'plugin_name.default'));

こんな感じでプラグインのモデルからメール送信しようとしたのですが、
次のようなエラーが出てきました。

PHP Fatal error:  Call to a member function is() on null in /path/to/DocumentRoot/lib/Baser/Controller/BcAppController.php on line 179

コンストラクタのisが何をしてるのかさっぱりなんですが、
端的に考えるとモデルからは送信しない方が良いのでしょうか?

バッチ処理的なものなので、わざわざコントローラー経由するのは分かり辛いなーと思いまして、
そしてあるんだから使えないかなーと思った次第です。
よろしくお願い致します。

App::uses('CakeEmail', 'Network/Email');
$Email = new CakeEmail();

ちなみにこれなら送信できました。

引用:
basercms-4.1.1
Linux kusanagi71
CentOS Linux release 7.5.1804
Apache/2.4.33
PHP Version 5.6.36
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
29 人のユーザが現在オンラインです。 (27 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 29