■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: 管理システムログインに入れない

houjicha > Re: 管理システムログインに入れない @ 2018/7/10 11:35
tommy6073様

ご助力頂き、誠にありがとうございます。
教えていただいたSqLiteのブラウザで該当ファイルを読み込み、メールアドレスを変更する事は出来たのですが、

? メールアドレスA(末尾がco.jpの会社のアドレス)に設定し、パスワード再発行を試そうとすると500 Internal Server Error
? メールアドレスB(Gmail)に設定すると「パスワード再発行メールを送信しました」と正常に動作するも、Gmailにメールが来ない

という状況になっています…
利用環境はさくらレンタルサーバです。

より詳しく状況説明をすると、ここ数日ほど障害を出しているzenlogic(ファーストサーバ)でサイトを運用していましたが、
(参考:https://zenlogic.jp/news/status/syogai/
先週末より一切のサービス停止で使い物にならなくなったため、急遽さくらにデータを移転させたのですが、
バックアップデータをインポートした辺りからログインの挙動がおかしくなり、
管理者、設定していた他のユーザー含め一切のログインができなくなった状態です。

先の質問にも書いた通り、app/Config/install.phpのConfigure::write('debug', 0);の値を-1に変更し、
インストールモードでログインする方法でも「アカウント名、パスワードが間違っています。」のエラーが表示されて
ログインができません。

再インストールの方が復旧が早い気がしてきましたが、他に何か試してみるべき手はございますでしょうか?
また、仮に再インストールを実施する際、管理画面にログインできない状態でバックアップデータを取る方法
(先週金曜夜〜本日までに問合せが来ていた場合に、それが確認できていないため)がありましたら教えていただけると幸甚です。
お忙しい中、お知恵を貸していただきありがとうございます。引き続き何卒よろしくお願い致します。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
38 人のユーザが現在オンラインです。 (35 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 38