■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: 自動ログイン

goichi > Re: 自動ログイン @ 2018/7/19 22:23
横槍ですが、通りかかったので回答してみています。

setoさんがコメントの中で「セキュリティ」について言及されているとおり、それっぽい事をするにはセキュリティの問題が付きまとうと思うのです。いま質問者さんが
引用:
規定の引数を渡すようなやり方

と仰っているように、URLにパラメータをつけてログインさせるような方法もありそうですが(もちろんbaserCMS側のカスタマイズが必要)、いかんせんURL中の文字列ですので、パラメータさえ分かってしまえば誰でもログインできてしまうなどの問題がありそうです。(パラメータの有効性が数秒おきに変わるワンタイムトークン的な仕組みがあれば軽減されるかも?)

あと、「自動ログイン」で検索して出てくる「クッキー」については、一度正常にログインしたユーザーに対して発行するものですので、いまの段階の話題じゃないかもです。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
32 人のユーザが現在オンラインです。 (31 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 32