■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: トップページ配下にフォルダを作成すると、謎のスラッグ(URL)が付いてしまいます

macchaka > Re: トップページ配下にフォルダを作成すると、謎のスラッグ(URL)が付いてしまいます @ 2018/11/2 11:30
if($currentParentId != $targetParentId)が否になっており、
$this->getOrderSameParentによって取得するのみとなっています。

このとき、
$currentSort = 8
$targetSort = 3
となっています。

Contents::moveOffsetで、この例だと、Treeビヘイビアのmoveupを呼び出すことは確認でき、その結果($result)がfalseになっているので、やはりデータベース上のツリー情報が壊れているのかなぁという気がします。

最初に挙げている「estimate_12」についても、その後ゴミ箱の中にあることは確認できたのですが、さすがに手動で12回も作成と削除を繰り返していれば記憶にあると思うのですが、せいぜい記憶にあるのは数回ですし、他のフォルダも均等に10個以上あったので、何かのタイミングで機械的に作られたような印象があります。
ただし、その個数については12個があったり、28個があったり、均一ではないのですが。
手動操作以外で作成されたり、複製されたり(その上でdeleteフラグが立つ)ということがあり得ないということであれば、無意識のうちに最大28回も作ったり消したりした…ということになるのでしょうが。

ツリーのリセットはやぶさかではないのですが、既に短期間(数日)で2回やっており、3回目が発生しない確信がもてないので、ツリー修正の手間を考えると、気後れします。
とはいえ、仕方がないですかねぇ。。。

サブサイトを削除することで一時的に解消したのも解せず。
サブサイトがそんなリスキーなものではないと思いますし。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
31 人のユーザが現在オンラインです。 (31 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 31