■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

トップページ配下にフォルダを作成すると、謎のスラッグ(URL)が付いてしまいます

macchaka > トップページ配下にフォルダを作成すると、謎のスラッグ(URL)が付いてしまいます @ 2018/10/31 10:07
発端は、ドラッグしてページの順番を変えることができなくなったことです。
仕方なく、ツリー構造のリセットをしました。
この問題は2回目です。

それにより順番を変えることはできるようになりましたが、トップページ配下にフォルダや固定ページを追加すると、本来なら
example.com/test
のように直下になるはずが、添付の通り/s/estimate_12/というスラッグが付いてしまいます。
sは存在しません。
estimateというフォルダはありますが、その配下に作成したわけではありません。

これを元々存在しているフォルダ(例:common)に配置させる(URLプルダウンで選択)すると
example.com/common/test
となり、正常になります。

ただ、スラッグがおかしくなってしまうフォルダの配下に作成しても
example.com/s/estimate_12/testfolder/test
のようになってしまい、異常なままです。

恐らくあるタイミングで何かが壊れてしまっているような気がします。
それがツリー構造のリセットかどうかは確信がもてません。

裏でestimate_1〜11が存在しているのかもしれません。コンテンツ一覧にはありませんが。
ページの順番が2回も変えられなくなったのも、それが原因かもしれません。

これを解明・対処する方法はあるでしょうか。

■ BaserCMSのバージョン:4.1.4
■ スマートURLの利用: [ON]
■ 設置フォルダ: [ドキュメントルート]
■ 利用しているデータベース: [MariaDB]
■ PHPスキル(自己評価): [ C ]
■ OSの種類:CentOS Linux release 7.5.1804
■ PHPのバージョン:7.1.19
■ データベース種類・バージョン:5.5.56

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
32 人のユーザが現在オンラインです。 (32 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 32