■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

アイキャッチに記事へのリンクを貼ろうとすると画像のタグが特殊文字コードに変換される

fronts > アイキャッチに記事へのリンクを貼ろうとすると画像のタグが特殊文字コードに変換される @ 2019/1/23 14:12
新参で諸々勉強中です。
フォーラムや関連内容について記述してあるサイトなどを拝見しましたが解決しなかったので質問させてください。

アイキャッチに記事へのリンクを貼ろうと考えていて、
どこを見ても以下のような記述をすると表示されるとのことだったのですが試してみました。
<?php $this->Blog->postLink($post, $this->Blog->getEyeCatch($post, array('link' => false))); ?>

すると画像のタグが以下のように特殊文字コードに変換され、画像は表示されずimgタグが文字列のまま表示されます。(記事へのリンクは正常に働いています。)

<a href="記事へのパス">&lt;img src=&quot;/files/blog/5/blog_posts/2019/01/00000005_eye_catch__thumb.png?227963743&quot; class=&quot;img-eye-catch&quot; alt=&quot;&quot;/&gt;</a>

このような現象に対する処理はどうしたらよいのでしょうか?

■ BaserCMSのバージョン:4.1.5
■ レンタルサーバー名:さくらインターネット
■ スマートURLの利用:ON
■ 設置フォルダ:サブフォルダ
■ 利用しているデータベース:SQLite
■ PHPスキル(自己評価):D
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
27 人のユーザが現在オンラインです。 (24 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 27