■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

テーマのカスタマイズのみでblog widgets blog_recent_entries でブログの投稿日時を表示させる。

kumatds > テーマのカスタマイズのみでblog widgets blog_recent_entries でブログの投稿日時を表示させる。 @ 2012/11/2 14:06
初めまして。kumatdsと申します。

最近PHPを触り始めたばかりで、PHP,CakePHP,BaserCMSの常識に疎いため
的外れな質問かもしれませんがよろしくお願いします。

blog_recent_entriesウィジェットにて最近のエントリーにブログの投稿日時を表示させるようにする
ためには、テーマのカスタマイズに限定するとどのような修正が必要なのかご相談させていただきました。

テーマディレクトリの外までカスタマイズを行うのであれば、
/app/plugins/blog/controllers/blog_controller.phpを
/baser/ディレクトリからコピーし、
function get_recent_entriesを

$data['recentEntries'] = $this->BlogPost->find('all', array(
	'fields'	=> array('no','name'),
	'conditions'=> $conditions,

$data['recentEntries'] = $this->BlogPost->find('all', array(
	'fields'	=> array('no','name', 'posts_date'),
	'conditions'=> $conditions,

とすることで、blog_recent_entries.php内でそれぞれのエントリーの投稿日時を取得することができ、
実装することはできました。

これをテーマ内のカスタマイズだけで、完結させるようにするためにはどのようなアプローチをすればいいのでしょうか?
# テーマ内でコントローラのオーバライドが出来ればいいのですが・・・

///
apache 2.2.14
PHP 5.2.16
BaserCMS 2.0.5
SQLite3
///
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
32 人のユーザが現在オンラインです。 (30 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 32