baserCMSサンプルテーマ ( bc_sample )1.0.0のヘルプ表示

こんにちは。
いつも、フォーラムでお世話になってます。

baserCMSサンプルテーマ ( bc_sample )1.0.0をコピーして
テーマとして使っています。

管理画面で該当する欄の
サイト基本キーワードと、
サイト基本説明文に入力した内容が、
ヘッダーに反映されるものと思っていましたが、
最近、ヘッダー部分に、
キーワードとページ説明文が出力されていないことに
気が付きました。

サイト基本設定画面の「?」マークを押すと、
それぞれ説明が、

テンプレートで利用する場合は、

<?php $this->BcBaser->keywords() ?> で出力します

テンプレートで利用する場合は、

<?php $this->BcBaser->description() ?> で出力します

と表示されていたので、
それぞれ、挿入してみたのですが出力されませんでした。

関数リファレンスを覗くと、

<?php $this->BcBaser->metaKeywords(); ?>

<?php $this->BcBaser->metaDescription(); ?>

となっていましたので、
こちらを挿入すると無事表示されたところです。

管理画面の「?」をクリックしたときの説明表示が違うのかなと思います。
ご確認ください。

「いいね!」 1

こんにちは

こちらでも確認できたので、修正依頼を送っておきました。
修正をお待ちください。

「いいね!」 2

早速の確認ありがとうございます。
修正が確認できましたら、解決済みとします。

サンプルテーマの初期状態では、
このキーワードとページ説明文が
出力されるようになっていないのではと思います。
初心者は入力したら出力されていると思いますので、
初期状態では、出力されるようにサンプル調製していただけると、
優しいCMSかと考えます。

ヘルプメッセージについては取り込まれたので、次のバージョンのbaserでは修正されていると思います。

サンプルテーマの方も、以下の修正依頼を作成しました。

「いいね!」 3

早速の確認、修正依頼ありがとうございます。
次のアップデートが楽しみです。

「いいね!」 1