4系サブサイト利用で、ブログ記事閲覧時にエイリアスが外れてしまう

4.2.2にて、サブサイト 管理機能を使用して英語サイトの作成をしています。
サブサイト管理から、メインサイトを対象とした英語サイトをエイリアス「en」として作成。
コンテンツ一覧からメインサイトのブログを選択し、編集画面を開き、関連コンテンツタブからブログのエイリアスを作成しました。
作成したブログのエイリアス編集画面の関連コンテンツタブにて、事前に作成済みの英語サイト用のレイアウトテンプレートを選択し保存しました。
この状態で、エイリアス「en」のエイリアスのブログインデックスを表示させると、選択された英語サイト用のレイアウトテンプレートで問題なく表示されます。(当然ですが、中身の記事は日本語のメインサイトのコンテンツです。)
この状態で、任意の記事を選択した場合、エイリアスの「/en/」がURLから外れ、メインサイトブログの当該記事が、メインサイトブログのレイアウトテンプレートで表示されてしまいます。
私のイメージでは、エイリアスの「/en/」URLのまま、英語サイト用のレイアウトテンプレートで表示されるべきかと思うのですが、これは、このような仕様なのでしょうか?
私のイメージ通り、エイリアスの「/en/」URLのまま、英語サイト用のレイアウトテンプレートで記事が表示されるようにするには、どのようにすればよろしいでしょうか?
アドバイス、よろしくお願いします。

こんにちは

こちらでも再現できたため、issueの作成を行いました。
解決をお待ちください。

確認ありがとうございます。
お待ちします。

@GUSSAN 報告ありがとうございました。コミット https://github.com/baserproject/basercms/commit/494999b645a7dadcb1b9691c59e41cdf92ebc39c で解消しました。

fix [#1252]を適用させて、解消されていることを確認いたしました。
ご対応ありがとうございました。