【多言語化】ウィジェットを英語/日本語で分けたい。

どうも、デザイナーの方は、誤解されているようなのですが、コアファイルを修正するというのではなく、コアファイル内のファイルを英語用サブサイトとして利用されているテーマ内にコピーして利用されることをご提案いたしました。
具体的には、lib/Baser/Config/theme/bc_sample/Elements内のwidgetsフォルダを
英語用サブサイトで利用されているテーマフォルダのElements内にコピーして利用するご提案なんですが。。。
また、「.po ファイルにつきまして」でコメントされている内容も、.po ファイルの適用条件について誤解があるように思います。
.po ファイルは、あくまで、日英の翻訳の場合、ある日本語に対して対応する英訳が記述されているに過ぎず、その翻訳を適用させるためには、php内で該当する文字列の出力部分において、翻訳条件の指定をしなければ適用されないと思います。
具体的には、この辺りに記事をご覧になれば、理解できると思います↓
サブサイト利用の英語言語設定において、一部のシステムが出力するエラーメッセージが日本語のままになる

「いいね!」 1