BcBaser->blogPostsで出力しているブログの表示が更新順にならない。

プロフィールに掲載されているサイトを拝見しました。
トップページに表示されている「新着〇〇情報」「最近の〇〇探訪」、それぞれのポスト情報に表示されている日付情報がいずれも間違いなく「更新日」であるとして、「新着〇〇情報」の方は、正しく更新日降順に並んでいる様ですが、「最近の〇〇探訪」がたしかにご指摘の様に表示されていますね。

すこし、本題と外れますが、ポスト情報ではなく、実際の両ブログのコンテンツ一覧を拝見すると、一覧の記事の並び順もポスト情報と同様の並び順になっています。
そもそも、コンテンツ一覧の並び順は、どの様にして実現されていますか?以下の過去記事でryuringさんから提案いただいたカスタムプラグインの手法でしょうか?

もしそうであれば、そのあたりの記述がそもそも間違っているということも考えられるのではないかと想像します。
問題点を探る意味で、その辺りから整理していただき、情報提供いただければ、何かアドバイスさせていただけるかもしれません。

話は少し逸れましたが、まず、以下、確認されてはいかがでしょうか?

上記いずれのポスト情報も、レイアウトファイルに記載されているPHPコードは、以下の様に記述されているはずだと思いますが、いかがでしょうか?

<?php $this->BcBaser->blogPosts('news', 5, array('sort'=>'modified')); ?> <?php $this->BcBaser->blogPosts('damtripblog', 5, array('sort'=>'modified')); ?>
「いいね!」 1