【超初心者】リンクの位置を直したい

基本的なHTMLの知識しかありません。
訳あってHP制作せざるを得なくなり、
いろいろ調べてこちらのソフトを使うことにしました。

途中まではうまくいっていたのですが、
いじっている間に各ページ内に表示されるリンクの場所が変わってしまいました。

自分では理解できないと思い、諦めて初期化したつもりが
リンクの位置だけは変わらず…。

http://nfng.jp/business/

↑よかったら見てください。
トップページ以外のページに表示される、
隣のページへ飛ぶリンクです。 ≪○○|○○≫ ←こんなの

このリンクを元のようにページ下部に表示させたいです。
ページ下部に表示させる方法、
もしくは完全に初期化する方法をどなたか教えていただけませんか?

知識がなさ過ぎてお恥ずかしいのですが
どうぞよろしくお願いいたします。

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:多分、最新…
・レンタルサーバー名:ロリポップ
・使用テーマ:bc_sample
・PHPスキル(自己評価):E

参考までにBaserCMSの再インストール(初期化)の手順は、以下にまとめられていますのでお知らせします。
nkmrmymtさんの場合、おそらくロリポップサーバーの簡単インストールを利用されたんですよね?
だとすると、上記の手順での初期化は、意外にハードル高いかもしれません。

で、提案ですが、おそらくbc-sampleテーマのレイアウトファイルなどを少しいじった程度ですよね?
であれば、http://[インストールしたサーバー]/lib/Baser/Config/theme内のbc_sampleフォルダ内に、いじったファイルと同名のファイルがあるはずですので、そのファイルで上書きするという方法がシンプルではないかなと思います。

ver4/不具合発生時の対処法

お返事ありがとうございます。

上書きしたらリンクの位置が戻りました!!
昨日からずっと困っていました。
わかりやすく教えてくださり、本当に本当にありがとうございました!!

1 Likes

復旧できて、よかったです!

追記:
ちなみに全く話は逸れますが、次期リリース予定のバージョンBaserCMS4.4.xで、お使いのbc-sampleテーマがレスポンシブ 化されるようです。(レスポンシブ化とは、簡単にいうとスマホで見る場合は、スマホの画面に最適化したレイアウトに表示してくれるような仕様です)
ですので、これからテーマに手を入れられるのであれば、レスポンシブ 化されたbc-sampleテーマを利用して、サイト構築をされてはいかがでしょうか。
近頃は、スマホでwebサイトにアクセスする人が、全体の7割前後になっていますからね。。。