ver.2.1.0のエディタCSSが適用されない

goichi > ver.2.1.0のエディタCSSが適用されない @ 2013/4/9 20:07
どうもです。(^^)/

新しくリリースされた2.1.0からの新機能「エディタCSS」について、
指定のフォルダに指定のファイル名(/使用しているテーマフォルダ/css/editor.css)を設置しても、
エディタCSSが適用されないバグがありました。
すでに修正パッチが出ていますので、バグの存在と修正済みのお知らせをします(^^

修正パッチはコア開発プロジェクトのページから取得できます。

1.上記リンクのページから「bc_ckeditor.php」というリンクをクリックして下さい。
2.ファイルの中身(ソース)が表示されますが、ソース表示の上のところに「ダウンロード(13.2KB)」というリンクがあるのでクリックします。
3.「bc_ckeditor.php」というファイルのダウンロードが始まりますので、ダウンロードしてください。
4.ダウンロードしたファイルを、利用しているbaserCMS2.1.0の以下のフォルダにコピーします。すでに同名のファイルが存在しているはずですので、上書きコピーになります。

■ファイルのコピー場所
/baser/views/helpers/
(同名ファイルが既に存在していますが、上書きしてOKです。)

上記の手順を踏むと、修正が適用され正常にエディタCSSが適用されるようになります。
なお、この修正パッチを適用していない場合でも、「/app/webroot/css/editor.css」としてエディタCSSを保存しておけば、エディタ内にCSSを適用する事ができます。

以上、ご報告までしておきます。m(__)m

ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
22 人のユーザが現在オンラインです。 (21 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 22