■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

テーマnada-kenのコメント機能

MoPe > テーマnada-kenのコメント機能 @ 2014/4/24 18:42
テーマnada-kenを利用しています。
テーマのインストールも問題なく、記事投稿もできました。

しかし、記事設定で「コメントを受け付ける」にチェックを入れているにも関わらず
コメント欄が表示されません。

これは仕様でしょうか?それとも記事設定以外で手動でコメント機能を有効にする必要はありますか?
ご教授お願いいたします。
iwahei0813 > Re: テーマnada-kenのコメント機能 @ 2014/4/25 19:28
MoPeさん!こんにちわ!(๑ơ ₃ ơ)
僕は、baserにnada-kenテーマを入れているのですが、見てみたところこれは仕様みたいです!

もしもコメントタグを入れたい場合は、/nada-ken/Blog/default/single.phpに下記を追加したらできるかと!
BcBaser->element('blog_comments') ?>
MoPe > Re: テーマnada-kenのコメント機能 @ 2014/4/25 20:59
iwahei0813さん、アドバイスありがとうございます!!
仕様と聞いて、一安心><さっそくやってみました!
しかし、テンプレートにそもそもblog_comments.phpがなかったので呼び出せず><

デフォルトのシンプルなテンプレートからphpをもってきて、
iwahei0813さんに教えて頂いた記述をsingle.phpに書き加えたらばっちり動きました^^
本当にありがとうございます、助かりました♪
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
24 人のユーザが現在オンラインです。 (23 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 24